たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

名鉄のハイキング(善師野~犬山遊園)

11月4日(土)は名鉄のハイキング「眼福を感じる 秋の彩り森林浴ウォーク」に行ってきました。
同居人が午前中仕事だったため、同居人帰宅後に軽く昼食をとってから家を出発。
本当は土日開催の西尾に行く予定でしたが、時間の制約がない常設コースを歩くことにしました。

というわけでスタートは善師野駅。

降りたホームから踏切を渡って駅南側から歩きます。

しばらく歩いてから駅の方を見ると

山の中~ですね。そして
「駅はどこなのよ」
って感じ…。
写真のほぼ中央が善師野駅です。

しばらく歩くと熊野神社
yaokami.jp


その辺りから東海自然歩道を歩くことになります。
www.env.go.jp
道標にも「東海自然歩道」とね。


ちゃんと整備されてるっぽいね~などと言いつつ歩きまして

大洞池へ。ため池…なのかな?


だんだん足場が悪くなりますが


名鉄ハイキングのスマホ地図と道標を頼りに先へ進みます。


大平林道は車両通行止め。


歩いていて自転車に追い越されましたが…自転車も車両なのでは…?
車が通ったら危なさそうなところもありました。

林道の終わりもチェーンで通行止め。

そして不老公園・不老の滝で休憩して
inuyama.gr.jp


寂光院へ。
www.jakkoin.com



さらに東海自然歩道を歩いて

犬山遊園駅がゴール~。


約7.9km、楽しく歩きました♪


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!