たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

植物の生命力

お花の定期便サービス、bloomeeを利用しています。



2週間に一度(設定で毎週にすることも可能)花が届きます。
イベントに合わせた花や季節感たっぷりの花が届くので、楽しく続けています。

今週水曜日に届いた花はガーベラ、デンファレヒペリカム、ベビーハンズ。
ガーベラの茎が曲がってました…。
萎れた感じではなくて、しっかりした感じの茎で向きだけが変という状態。
あ。普段はちゃんときれいで元気な花が届くんですよ!

茎の先端を斜めに切って花瓶に活けたばっかりの状態が

このような感じで、少しずつ元気になればいいな~と思ってました。

で、木曜夜にふと見たら回復してました。

金曜昼には、しっかり上向きに。

植物の生命力ってすごいな~と思わされます。
再来週の水曜まで元気に咲いてくれるといいな。

だいたい一日おきに水を変えて長持ち液を使っています。


エントリー中のマラソン大会

  • 第36回やぶはら高原はくさいマラソンまで 16日
  • 第20回小布施見にマラソンまで 30日
  • 松本マラソン2023まで 149日
  • みえ松阪マラソン2023まで 184日


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!