たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ひなフェス行ってきました

毎年、3月末か4月初めに開催されるイベント「ひなフェス」に行ってきました。
r.helloproject.com
同時にSATOYAMA & SATOUMIイベントがあって、環境問題を考える機会にもなっていると思います。
satoyamamovement.com

一昨年は一日目の一公演目と二日目の一公演目、
去年は一日目の二公演目と二日目の一公演目に参加していて、
今年は二日間で四公演全て参加しました~。
全部抽選当たると思わなかったよ…。

二公演目が終わって帰るのが時間読めなかったので二泊予定で出かけてました。
先にホテルに荷物を預けて、会場へ。

お昼ご飯を食べてから入場~

会場内のレイアウトが

こんな感じで、最初の公演はB7ブロック。
最前列でいい席でした~。
二公演目はA2ブロックの後ろの方。
二日目は


一公演目がB2ブロックの前の方で、
二公演目がB8ブロックの前の方でした。

わりといい席だったのかな。
これまでアンジュルムの公演中心に出かけてたから、アンジュルムつばきファクトリープレミアムでいい席だったのかな…。
横に張り出した島状のステージにメンバーが来て至近距離で観ることができました!

パフォーマンスとか非常に楽しめたのですが、会場の座席だけが不満。
パイプ椅子を結束バンドで繋げた状態で、隣に男性がくると狭苦しいです。
座り心地もイマイチだし、前の列の人が折り畳みクッションを使ってて
「なるほど!」
と思いました。
↓みたいなの。

二日目二公演目はつばきファクトリーのメンバーが卒業するのでスペシャル版。
挨拶や残るメンバーからのメッセージでもらい泣きしてました。
最後の「ハッピークラッカー」は明るく楽しい卒業ソング。
クラッカーみたいにテープが発射される演出もありました。
拾ったテープは

手帳に貼っておきます。

来年以後も行くかどうかは分かりませんが…円盤は買うかもなぁ。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!