たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

新スマホ

使っていたスマートフォンが2019年の12月に購入したOPPO A5 2020という機種でして。
www.oppo.com
3年経つせいか、少し動きに不満が出てきたので交換することにしました。
同居人も同時期に同機種(色違い)にしていて、今回も同時期同機種に。
…たぶん同じ機種にすると同じように作業できて手間がないから…だよね…。

OPPOの新しい機種から、Reno7Aにしました。

アクセサリでガラスフィルムを購入して、さらにケースも同居人のと区別がつきやすいよう枠に色が付いたタイプのものを購入しました。
無色のケースが付属してたのはもったいなかったな。

設定移行ツールのおかげでかなり前の機種と同じような状態になります。
アイコンの配置も同じになっていて感動しました!
が、Bluetoothの設定やアプリのログイン設定など改めて必要なことが多数あります。
しばしの間、新しい機種に慣れるためにいろいろ触らなくちゃいけないかな?


エントリー中のマラソン大会

  • 2023刃物のまち関シティマラソンまで 59日
  • 第20回小布施見にマラソンまで 178日


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!