たこぽん日記

愛知県在住・40代♂の日常などなど

ウィメンズマラソンTV観戦

第10回の名古屋ウィメンズマラソン
今年はテレビで観戦しました。

ボランティアに行ったり、シティマラソンに出場したり、近場で行われるだけあって親しみのある大会。
でも、さすがにハーフマラソンで参加費13,000円だと高すぎる気がします。
感染防止対策のために仕方ないとは思うのですけどね…。

テレビ中継の案内を見たら解説人が豪華だったのですよ。
有森裕子さん、高橋尚子さん、野口みずきさん、金哲彦さん。
それは観ないと~と思って、同居人とともにテレビの前にスタンバイ。

洗濯機に呼び出されて洗濯物を干していた時間もありましたが、ほぼ全編テレビの前でした。
松田瑞生選手、強かったですね…。
自己ベストには及ばなかったけれど、すごいタイムです。
優勝のうれし涙かと思いきや自己ベストに届かなかった悔し涙だったらしいですね。
インタビューを聞きつつ、僕も少し泣いてました。

それにしても、最近ランニングをサボっているのです。
自分も頑張ろう。
今のところ加賀温泉郷マラソンオンラインにエントリー中。
いつも参加していた安曇野ラソンは6月開催を見合わせ。
7月の小布施見にマラソンも中止。
普通に参加できるマラソン大会はいつになりますかね…。

ちょっと検索してみたら小説も出てるのですね。読んでみようかな~

f:id:takopon8:20180611150548j:plain:h150