たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

演奏会

29日は同居人が出演する演奏会を聴きに出かけてきました。
pwn.onushi.com
会場は初めて出かける東海市芸術劇場。
2階席の前の方に座れました。

演目は
歌劇「カルメン」より抜粋:ビゼー
幻想交響曲ベルリオーズ
でした。
歌劇「カルメン」の曲は知っていても、劇の内容は知らなかったのでプログラムの解説で知ることができてよかったです。
めちゃくちゃ悲劇じゃないですか…。
同居人も今日の演奏会までカルメンの筋書きは知らなかったらしいですよw

帰ってからちょっと復習してみたりして。

www.youtube.com
幻想交響曲もちゃんと聴いたのは初めてだったかも。

ここ数日いろんな演奏を聴きまくってますが、自分の演奏にも活かせるといいなぁ。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!