たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

訪問演奏

毎月第1水曜に出かけているデイサービスに行ってきました。
2月は退院直後のためマサオカセンセに単独で行ってもらい、
3月は施設の都合で中止になったため、僕が行くのは3ヶ月ぶりでした。

いつも演奏するスペースに着いたら、すでに利用者さん皆様お揃い。
皆さんが待っている中で楽器を組み立て、楽譜を準備して、チューニングもして…
楽屋裏が丸見えみたいな感じですよね。
それはそれでいいんでしょうか。

本日の演奏曲は

ご一緒に歌いましょう

でした。

よく考えると、いつもは14時30分から始めているのが、14時開始でした。
そして15時少し前に終わって
「じゃあおやつの時間にしますよ~」
という話だったので、マサオカセンセの話が長いので早く始めたかったのかも?
真相は謎ですが。

来月も第1水曜日5月3日に訪問予定です。
頑張ってダイジェスト版もYouTube公開できるように頑張ります。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!