たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

アーモンドの花

家の前の植え込みにアーモンドの木を植えています。
例年、桜より少し早く咲き始めます。
今年は咲き始めが遅いかな~?と思っていました。
15日の朝、こんな状態↓
f:id:takopon8:20220316163129j:plain
過去の写真など見てみると、いつも3月20日ごろに咲き始めてるみたいです。
一昨年は3月6日に咲き始めていて、ものすごく早かったんですね。
今年も少し早めのようです。

家の前の道路は桜並木の道。桜ももうすぐ咲きそうです。
この冬は寒い日が多かった気がしますが、春はちゃんと近づいてくるみたいです。

エアコン室外機の横に植えていて、道路にはみ出さないようにと雑に剪定されているアーモンド。
もう少し丁寧に形を整えてあげたいところです。
素人では難しいかな。プロに頼むべきだろうか…。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!