たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ワクチン3回目接種予約

コロナウイルスのワクチン3回目、案内は以前に届いていたのです。
f:id:takopon8:20220317145537j:plain
にしおマラソンが終わってからかな~と思っていたら、12日は岡崎市で演奏があったり、今週末も演奏があったり、月末近くなると仕事が…というような状態。

予約サイトで、1・2回目と同じクリニックで4月頭に接種できる日を検索して予約しました。
一つ予定が入っていますが、終わってからでも間に合う(と思われる)時間。

3回目は副反応が強く出る人が多いみたいだし、翌日を休みにした方がいいかな…と思うのですが、どんなもんですかねぇ。
シフトを代わってもらって休みにしておくか、副反応が出てから代わってもらうか…。
突然休むよりはあらかじめ休みにしておく方がいい?
シフトを組んでくれている人に迷惑かしら~なんて思ったりすると言い出しづらいですわ。

ともかく無事に接種できて副反応弱めでありますように…。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!