たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

墓参りに行ったはずが…

3月15日は父親の命日でして。
実家に墓参りに行こうかと思っておりました。
向かう途中で実家に電話をして
「お墓参りしようと思って向かってる。あと小一時間で着くよ~」
という電話をしておいたら、途中トイレ休憩中に実家から着信アリ
「家の裏山にあるお墓まで行く道を見に行ったら、積もった雪で段差が見えなくて転んだ。けっこう腫れててかなり痛いので、後で病院まで乗せてって」
という。
実家に着いてから、転んでぶつけたところを見せてもらったら、やっぱり腫れていて紫色。
自分たちもお墓まで行くのは断念して、実家の仏壇のみお参りして病院へ。

兄は仕事を辞めた後に車を手放しているので、帰りはどうするのか聞いたらタクシーで帰ると。
仕事もあって、診察が終わるまで待っていられなかったので、病院の入り口まで送ったところまで。
市民活動支援センターの仕事は遅刻ギリギリでしたよ…。
念のためそのまま仕事に行ける態勢で実家に行ってたのが功を奏しました。

その後、実家に電話を入れたら骨には異状がなく、内出血だけだとか。
一週間腫れが引かなければ手術とか言ってましたが、どうなることやら。
何事もありませんように。

それにしても、父親が逝って14年。
お墓を何とかしたいと思っているのですが。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!