たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

歯科通院

f:id:takopon8:20191124222558j:plain:h150
2ヶ月に一度、歯科医院に通っています。
歯ぐきの状態がイマイチ…と言われ、歯ぐきの状態チェックと歯磨き指導、口内クリーニングをしてもらっています。
最初は3ヶ月に一度だったのが、改善しないのか2ヶ月に一度になりました…。

今月は「頑張っていただいていますね」と褒められました!
普通の歯ブラシの他に、デンタルフロス

歯間ブラシそしてピーキュアとかワンタフトとか呼ばれるブラシいろいろ使っています。

そして、研磨剤の入っていない歯磨き剤ばかり使っていたらコーヒーなどによる着色がひどいと言われ、ホワイトニング効果のある歯磨き剤も使うようになりました。

アンジュルムがキャンペーンしてたのもあるけどね!

www.youtube.com

今月は褒められましたが、2ヶ月後にまた行くことになっているのでオーラルケア頑張りますよ~。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!