たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

肉食系

今週のお題「肉」
f:id:takopon8:20210918120018j:plain
肉か魚か、と聞かれたら迷わず肉を選びます。
子どものころ、母親が牛肉の匂いが苦手だったせいか豚肉か鶏肉しか食卓に上りませんでした。
大人になって買い物の手伝いもするようになってから焼き肉のときなどは牛肉も買うようになったかな…。

ダイエット的には、お肉は脂も多いので気をつけなくはいけないのです。
鶏肉だと(もったいないと思いつつ)皮を外しますし、豚肉だとできるだけ脂身が少なそうなパックを選びます。

自炊していると、魚はなんとなくハードルが高いんですよねぇ…。
いや外食でも肉の方が多いか…。
体重のコントロールをしなくちゃいけないのですが、美味しいお肉は食べたい!

先日エントリーした「2021忍者の里伊賀上野シティマラソン オンライン変わり身の術編」では参加費とは別に特産品をセットにしたコースがあって、伊賀牛+伊賀野菜のセットにしました。
どんなのがくるか楽しみ~。

画像:ふわぷか / PIXTA(ピクスタ)


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!