たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2014-10-10から1日間の記事一覧

久しぶりに走りました

岩倉ランニングステーションで毎週金曜日にやってるトーク&ランニング。 市民活動支援センターに21時30分まで勤めてる日が多いので、なかなか出られません…。 9月から勤務の日を減らしてもらったので、ボチボチと金曜夜に参加できる日が増えそうです。 とー…

夕食 2014/10/10

白菜と豚肉の重ね蒸し、きんぴらごぼう、玄米ご飯と味噌汁です。 白菜と豚肉…って、前日と同じ食材。 白菜が余ったので使いきりたかったのです~。 せめて肉の種類を変えればよかったんだろうか…。 以前、市の保健センターで開かれたコレステロールが気にな…

万年筆を買いました

いつもの図書館のついでに買い物してきました。 最近、手帳の使い方をあれこれ考えていて、いろいろ文房具もほしくなっています。 今日の結果~。万年筆、マスキングテープ、一筆箋。 万年筆は、パイロットのKAKUNO。 むか~しむかし、中学生時代に大人っぽ…

朝食 2014/10/10

前夜の鍋の残り汁を使ってスープを作りました。 あとはトーストとKウインナー、牛乳。 Kウインナーは焼いたりせずにそのまま。 岩倉に来てから初めて知りました。 長野では売ってなかったと思います。 それにしても、なんだかピントが甘い写真だなぁ…。寝…