たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

お茶~!

f:id:takopon8:20210304133621j:plain:h150
今週のお題「好きなお茶」

お茶、好きです。
特に好きなのはほうじ茶なのですが、暑い時期は水出しのお茶を飲んでました。
韃靼そば茶の水出しバージョンがあって、香ばしい風味が好きでよく飲みました。

定番の麦茶やハーブティー無印良品の水出しティーバッグを使って飲んでました。

これから涼しくなって寒い時期に向かうんですが、熱いお茶を飲むかというと…どうだろう。
いただきものでお茶の葉はいっぱいあるのですが、それを使ってお茶を飲むというのが考えにくいです。
お茶の葉の後始末が面倒だから…。
以前使っていた急須を割ってしまってから、この状態。
もう一度急須を買おうかな…

画像:shige hattori / PIXTA(ピクスタ)


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!