たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

通院の日

f:id:takopon8:20110709133804j:plain:h150
血圧の薬が残り少なくなってきたので内科クリニックに行ってきました。
いつもは午前中に行くんですが、今日は都合により午後の診察。

前回(先月の上旬)は朝起きたときの収縮期血圧が150くらいで推移していて
「これが続くようなら薬を増やしましょう」
と言われていました。
年末年始頃にも150~160くらいの数値が続いていたのですが、ここ数日は135くらい。
「まぁ、このくらいならもう少し様子を見ましょう」
ということになりました。

年が明けてランニングを再開したから…かな?
それくらいしか生活は変わっていないと思います。
ラソンは続けていくかな~。

血圧計は手首式を愛用しています。