たこぽん日記

愛知県在住・40代♂の日常などなど

悩ましいWeb広告

このブログにもアフィリエイトとかGoogle AdSenseとか広告を入れています。
ちょっとでも収入になるかな~なんて思っていますが、そもそも読まれていない過疎ブログなんで収入はありません…。
それはともかく、最近リンクをクリックすると広告の画面で一度ストップして、広告脇の「×」をクリックしないと目的のページが出てこないようなのがあります。
あれ、鬱陶しいですね…。
広告で止まった時点で他のサイトに移動してしまうんじゃないでしょうか…。
なんとかならないものか…?

広告と言えば、検索履歴やサイト閲覧履歴などから類推しておススメの商品やサービスの広告が出てくるパターンもありますね。
最近、ランニング用のタイツを検索して、いくつかのメーカー公式オンラインショップを複数閲覧しました。
広告がタイツと下着ばっかり…。
ワコールのショップだと普通の下着も多い上、メンズかレディースか分からないのでクリックしてみたらレディースで…みたいなパターンが多くて、女性用の下着も広告に出てくるようになりました。
メンズかレディースかジュニアか、分かるようにしておいてほしいなぁ…。
C3Fitのタイツもクリックしてみたらジュニア130とかいうサイズだったり。
画像だけでなくて品番など見ると違う…のか?

防寒だけにするか、サポートタイツにするか、という迷いもあったりします。
サポートタイプのタイツって高いですよね…。