たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

バーチャルマラソン大会が多数開催されるみたい

f:id:takopon8:20200509111608j:plain:h150
レース予定がなくて走るモチベーションが上がらない…と言っていましたが、バーチャル大会がいろいろ企画されているようです。
袋井メロンマラソンリモートチャレンジ
www.fukuroi-melmara.jp
いびがわマラソン2020オンライントレーニン
www.ibigawa-marathon.jp
いつもは4月開催の長野マラソンも、災害復興支援 オンラインチャリティーラソン「2020長野マラソン希望RUN」として
nano.shinmai.co.jp
などなど。
参加費はかかりますが、参加賞はあるし、抽選で賞品がもらえたりもするようです。

結局いつものところを走ってるだけで、沿道の声援や地域ならではのエイドがないとつまらん!
…と思ってましたが、こういう大会も参加しないと、本当にモチベーションが下がりまくり。
出かけられるようになるまで、バーチャルマラソンもエントリーしてみます!

さっそく、リモート信州駒ケ根チャリティーラソンにエントリーしようとしたら、地元企業の商品が参加賞でもらえるらしいです。レトルトカレー、いいな…。
koma-marathon.com