たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

モニター新調

グラフィックボードを追加した我がパソコン。
同時に同居人の分もグラフィックボードを購入していたんです。
パソコンのケースは違えど、マザーボードから何から同じ部品を使っているのでグラフィックボードだけ追加したら同じ環境で使い続けられると思っていたのです。

が。

使っているモニタが古すぎて、新しいグラフィックボードに対応していませんでした~!
新しいグラフィックボードでは、出力端子が「DVI」「HDMI」「Display Port」の3種類で、同居人の使っているモニタは「VGA」のみ。
いまどき4:3のモニタ使ってましたからね…。
ブラウン管のモニタから液晶になっていただけマシなのか。

で、僕が新しいモニタを購入して、おさがりを同居人に譲る、ということで決着。
新しいモニタが本日到着しまして、モニタサイズが23インチから27インチになりました!
f:id:takopon8:20200603184201j:plain
一部加工している上、キーボードの周りは片付いていない状態の画像です…。
画面が大きくなって、まだ慣れない面もありますが…すぐに慣れると思います。

デュアルモニタも憧れるなぁ…。
自宅仕事では活用しきれないだろうか…。