たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング2023年1月まとめ

Garminのカレンダーを見ると、 体調がイマイチだったとか寒過ぎとか天気が悪いとかで走らなかった日が多いです。 1月25日から7日間入院していて、当然その間も走れませんでした。 年間1500kmなんて目標を掲げていましたが、いきなり暗雲? とは言え、冷静に…

入院・治療の覚え書き

すっかり連載のようになっている大腸のお話です。 9月初旬に受けた人間ドックで要精密検査という結果が出てから、あっちに行ったりこっちに行ったり。 診察を受けたり検査を受けたり面談したり。 過去記事のリンクを貼っておきます。ご興味あればどうぞ。 ww…

いきいきサロンで演奏

明日から入院というタイミングですが、今日は東町ゆうわ会(老人クラブをゆうわ会と呼ぶようです)主催の「いきいきサロン」で演奏してきました。 前回は2019年5月に演奏させていただいていて、久しぶりのご依頼です。 最初は31日にという依頼でしたが、それ…

いわくらランチスタンプラリー折り返し

いわくらランチスタンプラリー10に参加しています。 lsr10.iwakura-kanko.com 今年がファイナルだそうなので、今回は全店制覇! と思っています。昨年は 「全部周らないかも~」 と言いつつ結局全部のお店に出かけて、景品の引き換えに行ったら 「全部周らな…

今月購入した電子コミック

いろんなポイントサイトを利用して貯めたポイントで電子書籍・電子コミックを購入しています。 今月購入したのは… 社畜と少女のその後 「社畜と少女の1800日」という漫画の後日談です。 本編が面白かったので、その後に焦点を当てたスピンオフも購入。 描き…

入院前面談

早いもので来週入院です。 人間ドックで異常があったという連絡が去年9月だったので4ヶ月経ってるんですが、入院が決まったときに「ずいぶん先の話だな~」と思ったせいか「もう来週入院するの?」という感じ。 25日から入院なのですが、その前にさまざまな…

新スマホ

使っていたスマートフォンが2019年の12月に購入したOPPO A5 2020という機種でして。 www.oppo.com 3年経つせいか、少し動きに不満が出てきたので交換することにしました。 同居人も同時期に同機種(色違い)にしていて、今回も同時期同機種に。 …たぶん同じ…

新春のつどい

本日は日本共産党岩倉市委員会主催の「2023新春のつどい」でオープニング演奏をしてきました。 20分程度で…と言われていたはずですが、ちょっとオーバーしていたかも? 演奏した曲は 新時代 交響曲第一番第四楽章より(ブラームス) 冬より第二楽章(ヴィヴ…

名鉄のハイキング(各務原市役所前~新那加)

年明け最初の名鉄沿線ハイキングに行ってきました。 コースが「手力雄神社参拝と各務原の美酒で祝う」ということで、電車に乗る前に家の近所の氏神様に初詣。 それから電車に乗って移動しまして…スタート駅は各務原市役所前。 初めて降り立ちました…。 スタ…

仕事始め

2023年、市民活動支援センターに私が出勤するのは5日が最初でした。 なんとなく正月ボケというかエンジンがかかっていないというか…な感じで、調子はイマイチ。 やらなくちゃいけないな~ということはボンヤリと積みあがっているのですが、あくまでボンヤリ…

訪問演奏

毎月第1水曜に出かけているデイサービスに行ってきました。 利用者さんはいつも3階にいて、演奏を聴きに4階に上がってきます。 エレベーターの定員の都合で全員一度には移動できないので、どうしても待ち時間ができます。 利用者さんから 「いつもお待たせし…

減量経過報告 2022年12月

毎年同じ傾向だと思うのですが、年末年始はごちそうを食べて体重が増えるというパターンなのです。 仕方がないと割り切った方がいいような気がします。 同居人が1月1日朝から合宿に出かけるというので、大晦日の夜におせち料理を食べました。 そこに年越しそ…