たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング2020年6月まとめ

6月のランニングを振り返ります。 天気が悪くて走れなかった日、体調が悪くて走れなかった日が多かったなぁ…という印象。 今日も雨ふりで休足日…です。先月末には「1週間で45km、月間で200kmくらいかな」と書いていた目標ですが…無理でしたね。 第2週の3日連…

妙に不安が襲ってくる

最近はメンタルの調子が上向いている感じがしています。 ただ、ときどき不安になるというか、落ち込んでしまうというか、何も手につかなくなってしまうときがあります。 天気が悪いときは特にひどくて、湿度とか気圧が関係しているような気がします。対処法…

放送大学の試験日程

放送大学の単位認定試験に関するお知らせがありました。 Webに掲載されたPDF形式の問題をダウンロードして答案を作成し、期限内に返送せよ…とのことで… 7月14日から21日までの間、バタバタしそうです。 記述式の問題ばっかりになったら嫌だなぁ(←苦手)レポ…

自炊を苦労しなくて済むように

コロナウイルスの感染拡大防止のために生活を変えよう!ということで、4月の半ばごろから買い物に行く回数を減らしています。 あらかじめ3~4日分の食事計画を立てて買ってくる食材を決めて、スーパーでは基本的に決めたものだけを買ってきます。 賞味期限間…

意外と早く第2目標達成

停滞期かな…などと言っていたら、今朝の体重は67.8kgで第2の目標68kgを達成できました~。 まだしばらくは油断できませんが、今の生活を続けられたら大丈夫な気がします。 次の目標は66kg。 7月末くらいに達成できたらいいな…と思っています。 頑張りすぎず…

モニター新調

グラフィックボードを追加した我がパソコン。 同時に同居人の分もグラフィックボードを購入していたんです。 パソコンのケースは違えど、マザーボードから何から同じ部品を使っているのでグラフィックボードだけ追加したら同じ環境で使い続けられると思って…

減量経過報告 2020年5月

4月に70kg台脱出~という日記を書いておりましたが。 www.takopon8.org その後も節酒とランニングで減量生活を続けています。 毎月1日に体重グラフを作るようにしていてFacebookには載せていますが、目標達成時に嬉しくて作成したグラフと 本日作成のグラフ…