たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえない失敗

午後から、ウインドアンサンブルの楽譜を作ってました。ソフトの調子が悪くて3時間の作業がムダになったりして大変な目にあいました…。 そんな苦労をして作った楽譜を持って(遅刻だけど)練習に行ったら、仕事などで欠席者多数。今日慌てて楽譜作らなくて…

鍋~

7時半に出向く仕事があることに気がついて早めに夕飯。予定どおり鍋です。 でも、この後仕事行くってことはお酒飲めないんだよね…。帰って続きしようかな…

おニューの土鍋

以前から土鍋は家にあったんです。みんなが家に集まったときに使う大きいのと、100円ショップで買った小さいの。 ただ、小さい方は小さすぎて使い勝手が悪く、一回り大きいのを買いました。 使い始めはでんぷん質のものを煮るといいのよね~ってことで初使い…

iQ

今夜、テレビ朝日系列で全国一斉iQテストって番組が放映されます。 僕、この手の番組好きなんです(^_^; パソコンで回答アプリをダウンロードして、参加する気満々。事前に起動すると簡単な適職診断ができるんですが、チアリーダーとか出てきたんですが…orz…

今日の朝ご飯

今日は仕事が10時からだし、朝からしっかり自炊。 いろんな野菜を千切りしてご飯と炒めて卵でまとめて…と思っていたんですが、結局まとまらずにチャーハンです(^_^; ワカメスープはインスタントではなく乾燥ワカメと顆粒コンソメで作りました。 今日も頑張ろ…

久しぶりの朝食

ここのところ、コンビニに頼った食生活をしていたんですが、朝早く目が覚めたので久しぶりにご飯を炊きました。 冷蔵庫を漁ってあまりに古い食材は今朝のゴミ収集に。んで朝ご飯のメニューは雑穀ご飯にキャベツとモヤシの味噌汁、海苔入り卵焼き(ちょっと失…

銀行…

今日は祝日だったのね…。 仕事の予定も入っていたし、なんとなく平日の感覚。 財布の中身が心細いので銀行行こうとして気がつきました。 ダメじゃん、自分。 しかもこんな時に限ってロクな食材がない。 今日は作る気力もないし…。 日常の食料品買うのにクレ…

やる気0

先週、なんとなく体調が悪くなっている状態から精神状態も急激に悪化しました。 仕事の予定もいくつかキャンセルして、寝たり起きたり。 食事を作る気力もなく、かといって全く食べずにはいられなくて、夜中コンビニに出かけて食糧を買い込んでドカンと食べ…

ボジョレー

今日の午前中に届いたんですが、仕事が終わるまで我慢してました~。 やっと飲める♪ 6本届いてますが、あっという間になくなりそう…

コタツ

ようやく部屋を片付けてコタツ出しました。 書類の束を分類してファイリングする作業が残っていますが…。 ただ、夜中に作業を始めて完徹した日から、なんだか調子が悪いです。 やたら眠たくて今朝も目が覚めたら9時。 仕事は午後しかなかったのでいいんです…

あちゃー

今日は自分のノートパソコンを持って行って選挙のビラ作りの手伝い。 候補者の顔写真がないか聞かれて、マイピクチャ開けたら男の裸が… orz 僕も慌てたけど横から覗いてた事務所の人も絶句してました。 ど、どうしよう…。 っていうか、今作ってるビラが完成…

とりあえず

模様替え第1段階のパソコン移動が終わりました。 これから、移動のために引きずり出したものを収める仕事。 そうしないと布団敷く場所がありません。 …無謀だったかな。夜中に始めたの…

畳の色が

そこだけ若いわ~♪ って歌がありましたっけね。 こんな夜中に何やってんだって感じですが…模様替えです。 パソコンを和室に移動させたくて、テレビボードの横のチェストをどかしたらこんな感じ。 ここに引っ越して2年半。 こんなに違うものなのね~。 早く…

冬も近いね~

隣町の町長選挙でビラ配りのお手伝いです。 家の間隔が広くて歩くのが大変。景色はとてもいいんですけどねぇ。 写真に指が映ってしまってますが、正面は御嶽山。かなり白くなりましたよね~

新しいメガネ

メガネを買いました。 先月末に注文していて、先週「できあがりました」って電話もらっていたんです。 ちょっと遠いところにあるんですが、今週末に近くで催事があるというのでそれに合わせて持ってきてもらいました。 今日行くことにしていたのをすっかり忘…

天然檜の林

一般の観光客は入れないところまで入れてもらいました。 いや、すごい雰囲気ですわ。写真では分かりにくいですけど、なんか厳かな感じ。 千本以上あるんですって。

ハイキング~

あ、いや仕事です。 森林整備の見学。天気がよくて良かった。

練習

名古屋の吹奏楽団の練習に行ってきました。いや、まだ多治見あたりなんですが。太多線は大雨で運転を見合わせてるってアナウンスがありました。中津川で足どめ食らったらやだな~。 それにしても眠い…。

コンサート

今日は新日本フィルハーモニー交響楽団のコンサートに来ました。 いやー、さすがにプロは違いますね~。自分も頑張って上達したいです。田舎にいるとこういう機会がなかなかなくてね~。知ってる顔にいっぱい会いました。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

朝からなんだか身体が重く、頭が痛く…なんだか風邪のようです。 熱はないだろうと思ってましたが、計ったら多少あるのね。 数字見たら具合悪くなったりして。 いつも、計ってみて「見なきゃよかった…」って感じになります。僕だけかな?