たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ありえない失敗

f:id:takopon8:20051129214228j:plain
午後から、ウインドアンサンブルの楽譜を作ってました。ソフトの調子が悪くて3時間の作業がムダになったりして大変な目にあいました…。
そんな苦労をして作った楽譜を持って(遅刻だけど)練習に行ったら、仕事などで欠席者多数。今日慌てて楽譜作らなくてよかったんじゃん…。
おまけに楽器といつも一緒に入っているはずのリードやスワブが入ってる巾着袋がない…。ありえない…。車に戻ったら、以前買って車からおろしてないE♭クラリネットのリードがありました。試しに楽器に付けて吹いてみたら…鳴るじゃん♪どうせ30分しか吹く時間がないからこれで吹いちゃえ。
てなわけで写真はE♭クラリネットのリードを装着したB♭クラリネットです(^_^;