たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

新しいメガネ

f:id:takopon8:20051112200322j:plain
メガネを買いました。
先月末に注文していて、先週「できあがりました」って電話もらっていたんです。
ちょっと遠いところにあるんですが、今週末に近くで催事があるというのでそれに合わせて持ってきてもらいました。
今日行くことにしていたのをすっかり忘れていて、16時頃「今日は17時までですのでお越しください」という電話。ギリギリの時間に行ってきました。かけてみて細かい調整をしてもらって

「これでどうですか?」
「まつ毛がレンズに当たってます…」
「あ、ホントだ。まつ毛が長くてうらやましいなぁ」
「そうですか?」

という会話をしてきました。まつ毛の長さなんか気にしたことがなかったなぁ。
OA画面を見る時に光を和らげるという加工がされているんですが、かけ心地がいいのでずっとこればっかりになりそう…
f:id:takopon8:20051112213146j:plain