たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

散髪は定期予定にするといい感じ

床屋に行ってきました! すっきり。 3週間に一度、金曜日に床屋に行くことに決めています。 Googleカレンダーで「3週間ごとの金曜日」と設定して予定が出てくるようにしています。 最近は「TaskChuteCloud」でもルーチン登録して使っています。

床屋に行く頻度を一定にする

ちょっと気合を入れたい演奏会の前だったり、伸びすぎて気になったり、散髪に出かけるきっかけはいろいろありました。 ただ、過去には散髪に行きたいのに他の予定が立て込んでいて行けない…というのが続くこともありました。 サイドが伸びすぎて「かっこ悪いな~」と思いながら日々過ごしているとテンションも下がりがち。 だったら、ちょうどいいくらいの期間で予定に入れてしまおう! と思って、予定に組み込んでしまいました。

忘れないのがいい

Googleカレンダーに「散髪に行く」という予定が自動で出てくるので、先々の予定を考えるときに考慮に入れられるようになりました。 どうしても仕方ないときは前後しますが、僕の場合は金曜日がちょうどいいようです。 爪切りとか、歯ブラシ交換とか、忘れてしまいがちなことも予定に…というか、「TaskChuteCloud」のルーチンにしてしまうといいのかも。