たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

レザークラフト講座 2016/07/13

今日は第2水曜~ということで定例のレザークラフト講座でした。 講座の前にかがよひに顔を出したら、マクラメ体験講座中。 講師のT先生は先日レザークラフトでトリック編みブレスレットを体験していただいたのでした。 体験のときに写真撮らせてもらうのを忘れてたので、今日撮影。 トリック編みブレスレット 手タレはT先生です~。

そして本編の講座の方は参加者お二人。 Nさんは前回作っていたペンケースを仕上げて見せてくださいました。 ペンケース 裏に布地を張って、蓋には花のモチーフをつけてます。 おしゃれなペンケースに仕上がってます。 次の作品は駐車券やカードを入れるスペースをつけたキーケースを作るとのことで、型紙を作って裁断していました。 もしかして次回完成してるかも?

Gさんは星型のスタッズを革に着けてました。 ポーチにするそうです。完成したら写真を撮らせてもらいましょう。

そして、今日は見学の方がお見えになりました。 レザークラフトの本をいろいろご覧になられて「作りたいもののイメージができてきた」とのことでした。 次回以後お見えになるかな。

次回27日は、たこぽんの都合によりいつもより30分遅く14時~16時です。 よろしくお願いします!