たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

いろいろ考える。

なんだか怒涛のような週末を過ごして曜日の感覚がなくなっております。昨日が日曜日のような気がしていたけど、今日が日曜日なのね。

んで、午前中は自動車保険の一括見積もりサイトを見て、比較検討してました。掛け金は安い方がいいけど、安い分サービスが今一つなんじゃないの?っていう疑問もあるし。ちょっと検討します。

そして、auのスマートスポーツというサービスに登録してみました。アプリをダウンロードして、ウォーキングやジョギングのときに起動しておくと経路と時間から消費カロリーを算出してくれるのです。試しに家から駅まで歩くときに起動していたら、43kcalと表示されました。ほえほえ~。

午後からはAGCの練習。来週がコンサートですよ…。まだ不安なところがありますが…。なるようにしかならないし。頑張ります。

珍しく練習後の食事会・飲み会も参加しました~。沖縄料理のお店、オリオンビールも美味しかったし、ゴーヤの美味しさも理解しました…。

明日から、また学校です。いろいろ不安もありますが、なんとかなるさ~。