たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

依頼演奏 2014/03/31

我が家のお隣は床屋さんです。 1,000円とか安くやってくれるお店もありますが、僕はお隣で一回4,200円で散髪してもらっています。 散髪してもらいながら 「独立するため卒業する人や4月からの新人さんの歓送迎会をやるのでサプライズで演奏してもらえませんか」 とお話をいただき、同居人と店長さんとで打ち合わせを重ねて食事会の会場で演奏させていただきました。

会場が小牧のヴィラージュカフェ賀名生―ANOU―というおしゃれなお店。 賀名生と書いて「あのう」なんですね~。

少し早目に来て食事してて~ということで伺いましたが、男二人では浮きます。 浮かれて写真撮ってますが(^^;レストランにて背景の鏡に映った庭が見えるでしょうか~。

プリフィクスのコースから選んでくださいと言われ、メイン料理が鶏、牛、鰆の3種、デザートも3種類から選べるということで…料理も素晴らしかったです。野菜とバーニャカウダ前菜スープ野菜料理メインは鶏にしましたデザート!メイン料理が出てきたところで手を付けないまま出番になってしまったのが残念! もうすぐ出番です~と声をかけられたところで楽器を出したりしてて、他のお客さんは興味津々のようでしたよ。

サプライズ…なので出ていったときは顔なじみの店員さんも驚いてました。依頼演奏2014/03/31そしてリクエストいただいてた3曲を演奏。

食事してる間にBGM的に演奏…という話もあったようなんですが、3曲だけで終わりになりました。 演奏が終わってから冷めてしまったメイン料理とデザートをいただいて帰ってきました。

他のお客さんのところにも演奏は聞こえていたようで直接話したわけではないですがお店の方から「いいですね」っておっしゃっていただけました。 楽しかったです!