たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

二兎堂忘年会

10月にライブをやらせていただいた二兎堂さん。 相原さんはオクトパス合奏団のファンなようで(ありがたいことです!)あ・そこつくる。でのライブにもご来場いただいておりました。 その相原さんから直々に忘年会のお誘いがあったのです。 それは行かねば!

演奏をするとなると楽器を運ぶのに電車では厳しくて、かといって車で出かけると忘年会なのにお酒が飲めない! …というわけで、今回は演奏を免除いただいて電車でお出かけ。 岩倉に居を移して8年たちますが、名鉄津島線に初めて乗りました~。

恨めしいのは前日の雪と寒さ。 気候のせいで参加を取りやめた方もいらしたようです。とても残念。 二兎堂は屋内でしたが暖房控えめ。 コートを着たまま宴会してました。 みんなで写真も撮りましたよ!二兎堂忘年会二兎堂忘年会オクトパス合奏団の二人以外皆さん女性! 料理やお菓子を持ち寄って楽しく宴会して参りました。

二兎堂さんでは来年5月17日に再びライブ予定。 そしてその前に、2月1日に津島市観光交流センターにてコンサートをやらせていただきます。 いろんなご縁がつながっていて、縁が縁を呼んできて、活動範囲が広がっていきます。 ありがたいことです。