たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

練習。

朝、いつもよりちょっと早起きしたら、何やら外がにぎやかでした。
市のマラソン大会が開催されていて、家のそばの川沿いの道がコースになってました。駐車場の隅に勝手に置かれた自転車を撤去したり、窓からランナーを眺めてイケメンがいないかチェックしたりしてました。ヤッターマンとかドロンジョ様とかのコスプレの人もいました…。

ラソンが一段落したところで、クラリネットの練習。11月の演奏会でやるメイン曲をさらって、彼にアドバイスをもらいました。今のところ1stクラリネットは僕だけなので、なんだかプレッシャー…。でも、吹いてて楽しくなってきました。前は楽譜を見ただけで練習する気が失せていたのでちょっとした進歩かな~。

お昼を食べてから、合唱のAGCの練習。こちらも5月にコンサートなので練習しなきゃね。まだ発声がちゃんとできないし、主旋律に引きずられたりして、ダメダメな感じです。

練習が終わった後の飲み会も参加してきました。楽しいね~。いや、ただ酒好きなだけかもしれないけど。

家に帰ってから、彼と2人でプチ練習しました。歌うのも楽しくなってきたかな~。