たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

江口珈琲店に入り浸り

今度の土曜日・29日の18時よりオクトパス合奏団のライブを開催します。 いつものコミュニティカフェかがよひで、江口珈琲店とのコラボ企画「スペシャブレンドコンサート」と銘打ってやります。 江口珈琲店ではオクトパス合奏団月間ということで今月のコーヒーが「オクトパスアンサンブル」(同居人と二人でテイスティングしたんですよ!)だったりして強力プッシュしていただいております。 ライブはオクトパスアンサンブルブレンドのコーヒー付き1,500円となっております♪ いや、コーヒーじゃなくてもいいと思うんですけど、なんとなく。

で、ライブが近いこともあり、宣伝を兼ねて江口珈琲店に入り浸った一日でした。 朝は開店前の時間を少しいただいてコーヒーのテイスティング講座。 4種類のコーヒーを飲んだ後、最後の1杯は銘柄を当ててくださいね~と言われ…悩みつつも正解することができました! これで僕も違いの分かる男…?きっと優しい江口さんが易しい問題にしてくれたんだと思います。正解のご褒美で江口珈琲店の缶バッジをいただきました~P1022478講座の状況は江口さんの日記にも紹介されています。 受講料にはスイーツ代金も含まれています。スフレチーズケーキをいただきました♪P1022476美味しかったですよ~。

そして、昼食のため少し中座した後は公開練習。窓際に陣取ってP1022475何曲か練習してました…。 ネタバレになるので全部演奏するわけにはいきません。なんといっても楽譜が揃ってませんから(!) 前回のライブで演奏した曲も披露したり、 休憩を兼ねてお客さんとお話したり、 練習っぽく(?)途中で止めて確認したり、 いつも間違う部分を繰り返してみたり…とみっちり練習しました。

繰り返しになりますがオクトパス合奏団・江口珈琲店タイアップ企画「スペシャブレンドコンサート」は29日18時からです~♪