たこぽん日記

愛知県在住・40代♂の日常などなど

オクトパス合奏団ライブ決まりました!

11月1日にオクトパス合奏団のライブやります!
チラシ原案は↓のような感じ。
f:id:takopon8:20200914172406j:plain
各方面確認して印刷します~。

二人だけの管弦楽団、オクトパス合奏団の秋のライブです。
一昨年までは、リクエストライブとして開催していましたが、昨年から、ゲスト奏者を招いて、コラボライブとしています。
今回のスペシャルゲストは、Fiddler Gumi(ぐみ)!
Fiddler(フィドラー)とは、主として欧米諸国のジャズや民族音楽を含むポピュラー系のバイオリン弾きのこと。何でもありバイオリン弾きとして、すでに名高いGumiさんと、あらゆるジャンルをレパートリーに取り込んできた、オクトパス合奏団との、夢の競演。オールジャンル、何でもあり対決!どうぞお楽しみに。

◇ Gumi ぐみ(バイオリン)
3歳よりバイオリンを始める。篠崎功子氏ほかに師事。
多感な10代をドイツで過ごし、現地の多彩な民衆音楽に触れる。ロックバンド活動を経てジャズバイオリンに転向。現在は、ジプシースイング、ジャズスタンダード、ヨーロッパの民俗音楽などを中心にオールジャンルで活動中。2014年にはフランスにて現地のジャズバンドと共演。2016年10月にオリジナルCD「虹」をリリース。2018年1月には「おっく」こと奥山尚佳氏のワンマンライブ サポートとして、名古屋ブルーノートに出演。2019年11月、岡崎ジャズストリート 有料会場に「やっこぐみ」で出演。
語るような表現とエンターテイメント性が好評を得ている。

当初は10月18日で!と言っていたのに、放送大学の面接授業の日だったため変更になったというライブでございます…。
11月1日日曜日!ご来場くださいませ~!