たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

忘れ物

普段から忘れ物が多い、不注意な人間だと自覚しております。ええ。

でもね。

今朝は自分自身が信じられなかったです。

自分で作ったお弁当を忘れたんです!

普通に仕事に出かける支度をして、電車に乗って、本を読もうとカバンを開けて… 「あれ?弁当が入ってない…」 自分で弁当を作って、手ぬぐいで包んで巾着袋に入れてテーブルに置いて…。 水筒にお茶を作ってカバンに入れて… 弁当をカバンに入れるのは?????

記憶が曖昧。

不運なことに、今日は会社で電話当番。お昼休みはオフィスにいなくちゃいけない日。 おまけに、お財布の中身は150円くらいw おさいふケータイのEdyが5,000円くらい残高があったので、会社に行く途中のコンビニで昼食を調達して出社しました。いらん出費だよな…。 おまけに「1日の必要量の3分の1の野菜がとれる」という文字だけ見て買ったのがスパゲティサラダでした…。おにぎりも買っちゃってるんですけど。

そして、夕飯と一緒にお弁当を食べました。食べすぎです。 弁当に箸を入れ忘れたことは何度かありましたが、弁当そのものを家に忘れたのは初めてだなぁ。

忘れ物しないように注意しなきゃ。

普段持ち歩いてる水筒、これオススメです!

茶こし付 TEAPOT BOTTLE(ティーポットボトル)

価格:2,625円 (2013/7/8 10:28時点) 感想(13件)