たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2014-10-29から1日間の記事一覧

夕食 2014/10/29

ラーメン作りました! 先日コンタクトレンズの定期検診に出かけたとき、ついでにフラリと立ち寄った高島屋の北海道展で購入した函館拉麺の味噌です。 野菜を炒めて乗せたいし、焼き豚も卵も…と欲張ったら、食べ過ぎです。 卵は煮卵にしたかったのですが、普…

レザークラフト講座 2014/10/29

毎月第2・4水曜のレザークラフト講座ですが、今月は特別に第5水曜も開催。 …でしたが、来られるはずの受講者さんが都合で来られなくなり誰もいな~い(T_T) というわけで、1階手芸店の店長さんから頼まれてた店頭展示用の見本を作成しました。 腕時計です。時…

楽器をオーバーホール

先日、楽器を長期入院させないといけないと言われていたので、楽器屋さんに行ってきました。 その時に対応してくださった方がお店にいたので、状況は説明しなくても良かったです。 音程が悪いところを調整 タンポやバネなどの部品を交換 キーのガタつきをな…

朝食 2014/10/29

ピザトーストと牛乳です。 寒くなってきたので、牛乳は温めて飲みました~。 冷たいままだとつらい時期になってきましたね。 子どもの頃の学校給食では、教室でストーブの上にたらいみたいなものを置いてお湯を沸かしていたので、そこに牛乳を入れて温めて飲…