たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

確定申告終了~

今年も確定申告が終わりました~。
例年2月中に終わらせているんですが、去年は3月6日。今年はさらに遅め。
相変わらず帳簿がきちんとまとまっていないので、銀行口座とクレジットカードの取引履歴を入力するところから。
一応、クレジットカードは私用と業務用に分けているつもり…なのですが、時折間違っていたりするので確認しつつ。
クレジットカードの利用履歴で「これは何だ?」というものもあって、過去の記録を見てみたり。

昨年はレザークラフトの関連が全くなかったので、ちょっと楽でした。
今年は…少しは活動しようかなぁ。

結果的には、市民活動支援センターの給料や配当金から源泉徴収されていた分が戻ってくる感じです。
大した金額ではありませんが、ちょっと嬉しい。
今年こそは、帳簿と医療費のまとめをきちんとしよう…。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!