たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

着るものに悩む時期

あんなに暑かったのに、10月も終わりに近づいて寒い時期の気配。
半袖・短パンで走りに出ると、最初は肌寒く感じます。
いつから長袖にするか、いつからタイツにするか。
悩みどころです~。

走ったら汗をかくんだから、ずっと半袖・短パンでもいいのか?
朝のランニングは家を出てから走り始めるまでの間、本当に短時間なのに防寒着がいるか?
という疑問もあり。
真冬になったら、暖房の室内から外に出たときの気温差が身体によくなさそうです。
なので一枚羽織った状態で走り出して、暑くなったら脱ぐようにしています。

まだ、もう少し半袖・短パンでいいかなぁ~
最近ネットショップを見ていると、いわゆるランニングパンツみたいな短いのが減ってる気がします。
短い方が好みなんだけどな~。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!