たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

スマホ用ジンバル買ってみた

スマホ用のジンバルを買って、ハイキングやランニングで使えないかな~と思っていたのですが、ついに買いました!
昨日のハイキングより前に届いてくれたら試せたのにな~。
ハイキングから帰ったら不在票が入ってました…。

購入したのはDJIのOSMO MOBILE SEという機種。
www.dji.com
さっそく開封して中身を出して…主なパーツは3つ。

スマホに取り付けるパーツと本体、三脚になる脚。
持ち歩いて撮影するなら脚はなくても大丈夫かな?
被写体を追いかけるように設定できるみたいなので、三脚で固定しておいて自分が動くというのもできそう。
Bluetoothで接続して使うみたいですが、スマホでどのくらいの時間撮影できるかな?
チュートリアルを観終わっただけなので、とにかく使って試行錯誤してみます。


エントリー中のマラソン大会

  • 第36回やぶはら高原はくさいマラソンまで 14日
  • 第20回小布施見にマラソンまで 28日
  • 松本マラソン2023まで 147日
  • みえ松阪マラソン2023まで 182日


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!