たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

動画編集

久しぶりに動画の編集を少し進めていました。
3日に出かけたデイサービスでの演奏の動画です。


www.youtube.com
始めてしまえば1時間ほどでダイジェスト動画が作れることが分かりました。
デイサービスの演奏だと30分から1時間程度なので、たぶん動画編集も1時間くらい。
定期ライブだと、もう少し演奏曲が多いので時間もかかりそうではあります。
一番の問題は、なかなか手をつける気になれないこと。

パソコンのハードディスク容量を圧迫しつつあるので、なんとか編集を終わらせて、編集済み動画から順番に録画した元データを削除しないとなぁ。
ハードディスクを買い足すというのはしたくないのです。

少しずつ進めるしかないですね…。
現在使っている動画編集ソフトはPowerDirectorです。オススメ。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!