たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

いつもと違うコースのランニング

みつばち整骨院鈴木先生から
「頑張ればサブ4いけるよ~!」
と言われ、ちょっと頑張っている今日この頃。

今日はみつばち鈴木先生と走ってきました。
f:id:takopon8:20200924215151p:plain
約11km。
普段は走らない道は新鮮でした。
前に走ったことがあったり自転車で通ったことがあったりする道も部分的にありましたけどね…。
一人だと「迷いそうで怖い」というのがあって知らない道を走るのは躊躇してしまうのです。
今日はみつばち先生の案内で安心。

けっこう調子よく走っていたのですが、途中でちょっと胸が苦しくて呼吸も荒くなり。
少しペースダウンしてしまいました。
以前言われた心臓の三尖弁と僧帽弁の閉鎖不全のせいか…?
よく分かりませんが、ご心配をおかけしました…。

で、袋井クラウンメロンマラソンにエントリーしているのですが、今年はリモートチャレンジ。
2週間の期間中に回数制限なしで42.195km走ればいいのです。
でも。みつばち先生曰く
「そんなの1回で42.195km走るでしょ~!」
で。そこでサブ4目指すの?
走るのいつだっけ…と思って改めて確認したら9月27日~10月10日だって。

……無理じゃない?
サブ4は、もう少し先の大会で考えよう。