たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

朝寝坊

f:id:takopon8:20191124222603j:plain:h150
今朝、目が覚めたのは5時半ごろ。
う~ん…もう少し寝ても大丈夫かな…と二度寝したら、次に目が覚めたら8時近くなってました。
いつも朝食前にランニングに出るのですが、8時だともう暑くて走るのが嫌だ…。
そんなわけで、今日は休足日です。
ここ数日、目が覚めると5時半なのです。
二度寝して、大体6時半とか7時に起きて走りに出ているのですが、今日は何故か違いました。
昨夜少し飲み過ぎたのかな…。

生活のリズムを整えるためにも、お酒は控えた方がいいかもしれない。
肝臓にも負担だし、休肝日を週2日以上!と話しているのに、ついつい飲んでしまう。
まだ依存症ではないと思うが…。
「だらしない夫じゃなくて依存症でした」がWebで連載されていたころに読んでいたのですが、単行本化されたので購入。

吾妻ひでおの「アル中病棟」も合わせて、お酒には気をつけようと思っておりますです、はい。