たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

創作意欲はどこに行ったのか

f:id:takopon8:20120114220843j:plain:h150
「素材を買っただけ」とか「型紙を作っただけ」とか、途中で止まっているものが多数。
編み物は、セーターを編むつもりでスワッチ(サイズ調整のための試し編み)だけ編んだだけのものと、手袋が片手分手首だけ編んだ状態で止まってるもの。

レザーは、革をいくつか買ってそのまま…。長財布を作ろうと思って、参考にしようと本は買いました…。
ミシンでシャツでも…と布は買ったのに、放置中。素材や資料や道具を入手して、そこで満足してしまってるみたいです。
何かを作る気力体力がなくなってるんですかね。
創作意欲はどこに行ったんだろう…。