たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

探しものを減らしたい

今日はレザークラフトの講座がありました。

講座の間にカービングの図案集を見たいと言われ「自宅にあるので持ってきますよ」と自転車で帰宅。

 

あの辺りにあるだろうと思っていた棚に…ない〜!?

あそこかも、こっちかも、としばらく探しまわりましたが見つからず…。

2冊あるはずが、1冊しか見せられませんでした。

時間を気にしながら焦って探したせいなのかもしれないけれど、これはいかんなぁと痛感しました。

 

探しものをしないために、どこに何があるか分かるようにしておかないとね。ずっと片付けたいと思ってはいるのに、手を付けられないままだったのを反省しました。