たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ブログの設定を変えてみたりする

WordPressで作成していた「たこぽん日記」をはてなブログに移行して数ヶ月。
WordPressの画像をはてなブログにインポートするため一時的に「www.takopon8.org」と「takopon8.org」を別のサイトとして表示させる設定にしていたのを忘れていて、ブログに広告を表示させる「Google AdSense」のエラーが出ていました。

まずはリダイレクトの設定で「www」があってもなくてもはてなブログが表示されるように統一。
エラー表示が出まくって「?????」状態になったりしましたが、なんとかなりました。

そして、広告の設定も(たぶん)完了。
最適な場所に表示されるようになるという「自動広告」の設定をオンにしてみたけれど、どうなるんだろう。
しばらく試行錯誤することになるかも…?

AdSenseはたこぽん工房とオクトパス合奏団のサイトにも貼り付けてますが、そちらもエラーが出てました。
再設定せねば~!