たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年振り返り

一時期ほぼ毎日更新していたのが途絶えてしまっています。 ブログ記事にできるような出来事がなくても、日々暮らしていれば気づきがあったり新聞やSNSで考えることはあるわけで。 来年はもう少しいろいろ記事をかけるようにしたいと反省しつつ、今年の振り返…

松阪牛バーベキュー~

何事もなければ、12月20日は第1回みえ松阪マラソンのはずだったのでした。 それに参加できていれば指を削いだりすることもなかったんじゃん! …後の祭りですが。で、コロナウイルスの関係で来年に延期されたみえ松阪マラソン、オンラインで開催です。 正確に…

料理中の失敗

普通に料理をしていても、失敗は多々あります。 今日はさすがにネタにしないと…。いつもなら食材を切るときには手まで切らないよう気をつけているのに。 今日はトイレに行きたくて少し焦っていたようです。玉ねぎをスライスしていて、あと少しのところで玉ね…

減量経過報告 2020年11月

恒例の体重グラフですが。 やや増加傾向ですね……。 ……気が緩んでいることの表れですね。 お酒を飲む量が増えている気がするし、食べる量も増えていると思われます。 1ヶ月の平均ですが、水色のお酒とピンクのお菓子でエネルギーが過剰になっています…。 とい…