たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング2020年11月まとめ

ここのところブログの更新が滞っておりますが、ランニングは続けています。 人間ドックに出かけたり、体調不良だったり…で走れなかった日が複数。 4日連続で走らない日があると、その後はペースが落ちますね…8日から21日まで、いびがわマラソンのオンライン…

足首が痛い…

3日の朝に走っているときに、急に足首が痛くなりました。 しばらくの間ペースを落として走っていたら痛みがひいたのですが、念のため整骨院へ。 くるぶしから踵に向かう靱帯(踵腓靭帯というらしい)が炎症を起こしているとか。 走っても大丈夫とのことで、…

訪問演奏

毎月第1水曜の訪問演奏。 今回から配置が変わって、デイサービス利用者さん方と我々の向きが反対に。 ちょっと面食らいましたが、演奏には支障なし。 今回はビートルズ曲集。8曲演奏しました。 練習不足でアワワワ…となったところもありましたが、喜んでもら…

宅配寿司

同居人が演奏のため出かけていて、一人で昼食。 気力がないなぁ…と思いながら、デリバリーを頼もうと思いつきました。 さっそく、楽天デリバリーのページを検索。 住所を入れるとすぐに注文できるものに絞り込まれるのですが、寿司か釜めしかピザ。 今回は「…

ライブ無事に終わりました

11月1日開催の「オクトパス合奏団秋のライブ」終わりました~。 いろいろ事故もありましたが、今回は何となくごまかせたようで。 「今日は良かったよ~!」 との言葉をいただきました。この後、動画の編集をしてダイジェスト版を作る予定です。 そして、ほぼ…

減量経過報告 2020年10月

体重グラフはこのような感じ。 先月のグラフと比べてみると… 縦軸の間隔が変わっていて増減が大きく見えますね。 何が影響しているのか分からないですが、10月に入ってから周期的に増減しているように見えます。 オレンジ色の移動平均線は横ばいのようにも見…