たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心エコー検査してきました

2017年の8月に「三尖弁閉鎖不全:軽度」と言われてから2年半ほど。 先日の通院時に 「そろそろ今の状態を確認しておきましょうか」 とのことで、本日行ってきました。10時40分の予約で、10分前には受付するように書かれていたので10時30分ごろ到着。 そした…

完璧主義が邪魔をする?

特に自分が完璧主義者だとは思っていませんでしたが、なんとなく自覚しました。 「時間内に終わらせられそうにないし…」 と思って、全く手を付けないことが多いです。他にも 「うまくできそうにないから、やり方を調べてから…」 と、YouTubeや本を参照しまく…

「続ける」ことの難しさ

大晦日にのんびりとお酒を飲みながら書いてた記事が、保存されたのは年が変わってからでした。 そして気がつくと、もう1月終盤。 この、時が過ぎる速さは何なんだろう。 体調 体重と血圧測定は(ほぼ)毎日継続しています。 測定と記録をしているんだから、…

2019年終わりに

2019年はどんな年だったかなぁ…と振り返りつつ、2020年の展望を考えたいと思います。 1月 岩倉ランチスタンプラリーに参加してました。 放送大学の単位認定試験もこの時期。 2月 同居人と関わりのある大正琴の方々とコラボなど。 オクトパス合奏団の三八屋ラ…