たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

完璧主義が邪魔をする?

特に自分が完璧主義者だとは思っていませんでしたが、なんとなく自覚しました。
「時間内に終わらせられそうにないし…」
と思って、全く手を付けないことが多いです。

他にも
「うまくできそうにないから、やり方を調べてから…」
と、YouTubeや本を参照しまくり、
「いろんなやり方があるんだな~。どれがいいんだか分からないなぁ」
と終わりにしてしまうとか。

とにかく、やってみればいいんだって!
最初はうまくいかなくて当然。
試行錯誤は必要な工程なんだ。

同居人は
「手付かずの状態だと始めにくいから、とにかく手だけ付けておく」
タイプのようです。
白紙でもいいからファイルを作成して名前を付けて保存しておく…とか。

見習いたいと思います。