たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

養子縁組一周年。

去年の10月終わりごろだったよな~という曖昧な記憶でしたが、Facebookのおかげで一周年記念の日だと認識できました。 養子縁組で姓が変わってから一年経ちました。 新しい姓で呼ばれることに慣れてきたわりに名前を書くのはヘタクソです(^_^; そして名前を…

睡眠時間

昨日・今日と休肝日にしております。 お酒を飲み始めると 「あと少し~」 とか言って、いつまでも飲んでいて夜更かしすることが多いのですが、お酒を飲まないと早寝になります。 そうすると、いつもより早い時間にすっきりと目が覚めて活動できる! ごくごく…

久々休肝日

お酒大好きです。 飲み始めると 「あともう少し飲みたいな~」 「もっと酔いたいな~」 というのが抑えられなくなり 「まだ大丈夫なんじゃないかな?」 「もう少し飲んでもいいよね?」 となって、最終的に自分がどれだけの量飲んだか分からないまま、次の日…

たこぽん工房始動?!

以前にたこぽん工房のWebサイトを準備中…という記事を書きました。 ようやく、たこぽん工房サイトに最初の記事を書きましたよ~。 記事は書いたものの、サイトの見た目は何もカスタマイズしてません。 これから考えます! 記事の内容も考えなくちゃいけませ…

慰問演奏 2016/10/04

10月4日、春日井の「すないの家」に行ってきました! 8月に続き、3度目の訪問です。 演奏した曲は クシコス・ポスト 楽しき農夫 月のメドレー 秋の童謡メドレー 小さい秋見つけた 里の秋 北酒場 いつでも夢を 故郷 前回アンコールがなかったので、いつもアン…