たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2013-08-22から1日間の記事一覧

弁当 2013/08/22

卵焼き、野菜の味噌炒め。 卵焼きって、味付けとか巻き方とか、いろんな作り方がありますよね。 僕は初心者向けの料理本で覚えたやり方を試行錯誤しながらバージョンアップしている感じでしょうか…。 子どもの頃食べていた、母親が作ってくれた卵焼きが妙に…

アーモンド

お隣の稲沢市でやってる植木市でアーモンドの木を買ってきたのは一昨年の4月のことでした。 ちゃんと実がなるのかなぁ…なんて言いながら、家の前に植えてあったのです。 去年は花が終わった後小さな実がついたのに、いつの間にかなくなっていました。 今年も…

昼食 2013/08/22

雑炊です。 昨夜の鍋のスープで締めに雑炊を作るのがおススメなんですが、お肉と白菜そしてビールで満腹になってしまい、雑炊を食べなかったのです。 で、今日の昼に登場となったわけです。 ピェンローの汁に塩を足して、今日のところは具になるように白菜と…

クリーミー生サーバー

サントリーのプレミアムモルツ。 同居人ともども大好きなビールの一つで、良く飲みます。 今やってるキャンペーンもポイントをチマチマと集めて応募しました! ポイントを集めれば必ずもらえるというのはいいですよね! 今回のキャンペーンではグラス、陶製…