たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

お月見会で演奏

緑区ルネッサンスフォーラム主催のイベント「お月見会」で演奏してきました。 会場はなんと緑区大高町の「山盛酒造」の酒蔵。 今年で14回めということで、常連さんも多いみたいです。 定員150名で、満席だったらしいですよ…。

酒蔵は雰囲気のある建物で、音の響きもいい感じでした。 とはいえ、生音だとクラリネットが強すぎるわけで、二人ともマイクで音を拾ってもらいました。 音響さんとのチェックなどしている間にお客さんがちらほら。 まだ受付は始まってないはずなのに、傘や荷物を置いて席取りしてました…。 受付が始まってすぐにステージを撮影したのがこちら。 2018/09/21 お月見会開演前

例年、演奏は二部構成にしているそうです。 今年は、山盛酒造の日本酒「鷹の夢」にちなんでドビュッシーの“夢”など、クラシックとジャズを中心にした第一部。 みんなで一緒に歌う第二部…という感じ。 2018/09/21 お月見会 演奏の後、月を愛で銘酒を共に…というはずだったのですが、あいにく曇り空。 お酒の試飲コーナーはにぎわっていたみたいです。 商品一覧? 山盛酒造の日本酒たち(瓶のみ)

お客さんのノリがよく、演奏していても楽しかったです。 お月見会とは別に酒蔵ライブを開催しているそうなので、また演奏する機会があったら楽しいかも? 演奏後、お土産にお酒をいただきました♪ 緑区ルネッサンスフォーラムの皆様、山盛酒造の皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました!