たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

慰問演奏 2017/02/06

今日は初めての慰問演奏先。 デイサービスアリエスさんにおじゃましました。

同居人が「あの辺に行ったことがあるから何となく見当はついてる」と言ってましたが、近くに行ってから 「あれ?こんなとこ工事してる」 「今のところ曲がるんだったかな?」 「あ~、この橋渡っちゃいかんのだ!」 みたいな感じでした。

そしてスマホでWebサイトを閲覧し、クリニックの関連施設らしいということが分かってクリニックに行ってみると…近くにそれらしき施設がありません。 あれ?あれ? と、再度スマホで検索してみると、全然別の場所にあったのでした~。 そちらに向かってみたのですが、それらしき建物がなく…ウロウロしてたら、一度通り過ぎた場所にありました! 駐車場があって、建物は少し奥まった感じになってました。

14時から演奏というお約束で、到着が13時50分。 ギリギリでした。 すでに皆さん食堂に集まってお待ちになってました。 申し訳ない!

演奏する場所には椅子が準備され、ホワイトボードに歓迎メッセージも。 2017/02/06 アリエスのホワイトボード ありがたいです~。

楽しんでいただけたようでこちらもうれしかったです。 また次の機会がある…かな?